トップへ戻る 
                                            


0、なぜアフィリエイトを始めたか

 

漠然とした夢

私は、漠然と起業したいという思いがありました。

本当に漠然としていて、具体的にどんな職種で

ああして、こうしてなんてものもありません。

きっとこのまま無難に就職して、10年して自分のお店が持てればいいと。

 

念のため言っておきますが、就職して働いている方を大したことないだとか

本当に10年でお店が持てると思っていたわけではありません

むしろ、就職しようとしている方、して働いてる方は尊敬していますし

世間では当たり前でも大変すごいことであると私は考えています。

 

しかし、当時具体的な目標もないまま就職活動をしていた私には

自分の未来というものがまったく見えなかったのです

 

そんなまま就職活動を続けていた私ですが

ありがたいことにさっそく3月に内定をいただきました

しかし、特に行きたくて受けていたわけでもなく

自分自身がまったく固まってない状態だった私は辞退してしまいました。

(こんな私を取っていただいた企業様には大変申し訳ない;;)

 

 

それ以降、就職活動も散発的に行うようになりだんだん授業にもでなくなります。

多分1、2カ月ほど家で引きこもってたんではないでしょうか。

現実逃避するためにアニメやらゲームやらやりまくり

正直ギャンブルにもはまりました。

こんなんで人生のどん底とか言ってしまうともっと苦労している方に

笑われてしまうかもしれませんが、何をするにもだるく

アニメ・ゲームもどこか楽しくない。私にとってはどん底でした(゜-゜)

 

おかげでアニメは詳しくなりましたけどねー(汗

 

出会い

そして引き籠って、ネットを見てるうちにアフィリエイトを見つけました。

 

この時は、「へー広告収入で稼いでる人いるんだ」とか

「これが噂のアフィリエイトか」っていうのが正直な感想

なので自分でやろうとは一切思ってなかったんです。

 

むしろ、難しそう・危なそうってイメージが強かったです(笑)

実際、こういうイメージを持たれてる方も数多くいらっしゃると思います。

ネットの詐欺とか多かったですし;;

しかし、調べていくうちにアフィリエイト起業という文字がよくセットで出てくる事に気付きました。

 

決意

特にやることもなかった私は(ゲームもやりつくした)

気になってアフィリエイトについて勉強してみようと思ったのです。

結果は、アフィリエイトから起業に結びつけた方のなんと多いこと。

 

もちろん、アフィリエイトを大なり小なりやっている総人口からすれば ほんの僅かでしょう。

しかし、PCとネット環境さえあれば1から行動できて

収入を得て起業まで目指せるなんてとても魅力的な手段に思えました。

 

自分でも不思議なのですがあれだけ無気力

家でごろごろしていたのが急にやる気が出始めたのです。

あ、これは俺がやりたいこと、につながっているのではないかと。

 

私がただ単純だったのかもしれませんが(笑)

その時、とても活力が湧いてくると言いますか

くすぶっていた何かがうずうずする感覚があったのは今でも覚えています。

 

そこでまずは、始めてみないと何もわからない

変わらないと思いアフィリエイトをやろうと決意。

引き籠ってたので体力も余ってました(笑)

 

初心者アフィリエイターへの一歩

色々調べわかった事は、

1.ホームページ等、媒体が必要

2.媒体に集客力が必要である

 3.SEO対策など工夫する事がある

この時SEO対策?「ふーん、かっこいいねっ」て感じで、あとで必死に勉強するはめになったのは内緒です(笑)

※SEOについては上記リンクで説明しています

 

(紆余曲折経て)現在に至る

っでまずは、1の媒体であるものを作らなきゃ話にならないぞっと。

ほんと何も知識がなかったので、インターネットの媒体といえば

ホームページ・サイトだろうっと思ってここを作りました

(サイトの管理人ってかっこいいなというどこか中二病的なとこもありつつ・・・照)

 

今、思えばもう少しお手軽なブログ等で作成してもよかったんじゃないかなーと、思っています(笑)

今から始める方は、まずブログで少しどんなものか体感してみてもいいんではないでしょうか

 

色々なサイト様を参考にさせていただいて

HTMLをかじりつつ、あーだこーだと

このサイトを作成し、アフィリエイトの広告を張って

ド初心者のアフィリエイターが誕生ってわけです!

 

リンクを貼れば誰でもアフィリエイタなのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

1.まず準備したもの
 


アフィリエイト目次へ戻る


ぽちっと押してくれると泣いて喜びます!→ web拍手 by FC2

inserted by FC2 system