トップへ戻る



2013年07月

 7/22 世の中夏だよ!
 

 

23日火曜日

どうも、ボウリングでスコアーが良かった管理人です!

 

前回言っていた、アドバイス的なもの

私がこれどうだろっと思ったことを書いていきます!

あくまでこんな考え方もあるのかーぐらいでみてください

 

“おひとりさま”

おひとりさま。みなさん知ってますか?

一時期ニュースで取り上げられていたかもしれません

そのままの意味なのですが

食事やカラオケ、旅行など一人で行く人を指す言葉のようです。

男性はもちろんのこと、女性も増加傾向にあり

一人カラオケ(ヒトカラ)一人焼き肉が、ブームになるわけですね。

 

出没場所

よく“おひとりさま”が出没するのは、居酒屋や飲食店だそうです。

少しおしゃれなバー、庶民的な居酒屋ラーメン屋、、焼き肉屋、イタリアン

まあ多くはないですが、“おひとりさま”見かけますよね。

 

 

さて、ここで質問です

町でたまに「良いなっ」て子見かけて

お近づきになりたい、そんな時ありますよね

そんな時あなたならどうしますか?

大抵の人はその場所をうろつくとか

そんなもんだと思います

あとをつけてったりしちゃだめですよ?(笑)

とにかくほどんど接点がないわけです

 

どうせ、出会うならというお話

気になる子を居酒屋で見つけた場合はどうでしょう

さらにそのこは“おひとりさま”。

おひとりさま”はお店の常連になることがしばしば。

これだけでグッとチャンスが増すと思うのです

 

例えば

「ここよく来るんですか、いつもいらっしゃいますね」

「始めて来たんですけど、何かおすすめのメニューありますか」

と聞くことができます。

私も居酒屋で働いていますが、カウンターの“おひとりさま”

同士の会話でよく耳にします。

そこから次回からご一緒にご来店される常連様もいらっしゃいます。

町で話しかけたらナンパされたイメージが強い

それが居酒屋だと

居酒屋で話しかけられて知り合ったというイメージ

 

 

この差はかなりでかいです

お相手いないなーって方は、

少し勇気を持っておひとりさまデビューを果たしてみると

意外と運命的な人と出会うかもしれませんよ♪

 

※ もちろん本当の本当に一人が好きで話しかけられるのも

嫌という方もいるのでそこは十分注意してください

 

 なんでこんな事語ってるか自分でもわからないですが

おひとりさま+おひとりさま=お二人様(えっ全然うまくないって?笑)

になって、みなさん良い夏休みをエンジョイしてくださいっ!

 

     以上、“おひとりさま”な管理人でしたb

    またね〜(^-^)/


ぽちっと押してくれると泣いて喜びます!→ web拍手 by FC2

7/26 ふぉああああああっっ!



日記一覧へ戻る

inserted by FC2 system