トップに戻る


 
2013年08月

  8/13峠は越えたぜいっ!

15日木曜日

 

最近ほっそりしてきた管理人です!

 

普段のぶり返し

ダイエット企画の方でも少し触れたのですが

最近、家を大幅に掃除しました。

倉庫だった場所を片づけたり、リビングを徹底的にきれいにして

分別箱や、フックなど色々工夫も加えて毎日楽にこまめに掃除できるように改造したつもりです! 

ものすっごく大変でした。。。普段掃除とか私が全くしない人なので(笑)

家族からもびっくりされましたがやりだすと止まらない性格なので

某番組もびっくりのリフォームをしてやりましたよ(*^_^*)

 

毎日続けることが大事 

 いつもは誰かが片づけても次の日には、ちらかってしまっていたのですが

今回はまったくそんなことはないです。

 

どうしても人間、楽をしたいもの。

なので楽に片づけるシステムさえ作れば自然と分別や洗ってくれるのではないかと

三種類のゴミ箱を工夫してよくゴミが出る卓上近くに配置

食器は種類ごとにおけるボックスフックを配置

家に帰ってきてすぐ脱いで放置しても良いように洗濯物ボックスもつくりました

 

長続きしそうなのは

こういうシステムを構築できたからなんだなーと思いました! 

 

アフィリエイトも一緒っ!

アフィリエイトというか仕事などなんでもそうだと感じました。

目標を達成するためのシステムを構築する事  これに尽きると思います!

この構築する考え方や実行方法って共通する部分が多いと思うので

応用が利く基本的な考え方だと私は最近、強く思っております(ー_ー)!!

 

だから社会的に成功されていたり何かに特化して成功している方は

他の事をしてもある程度出来てしまう方が多いのではないかと。

 

偉そうなことを言ってしまいましたが(笑)

私も一つ運営がうまくいってから他でもある程度「こうすればいいのかな」

って思うことが多くなってきました。

なので今回はこんな事を話させていただきましたm−−m

 


     以上、片づけ嫌いだった管理人でした
    またね〜(^-^)/

 
ぽちっと押してくれると泣いて喜びます!→
web拍手 by FC2

8/19ついに私も作家の仲間入り


日記一覧に戻る 


 

inserted by FC2 system