トップに戻る


 
2013年08月

  8/15掃除もアフィリエイトも一緒

19日月曜日

 

どうも、本を出版した抹茶です!

ついに本まで出しちゃいましたよ(゜-゜)

 

作家デビュー

以前からちょこちょこ書いていたものをまとめて

かの有名なAmazon様で出版させていただきました!

値段は100円ぐらいでページ数は約20ページほどとなっております。

自分自信こういった経験が始めてなのとユーザーのレスポンスを見たかったので

低額でも有料で出版させていただきました。

 

うまい棒10本分ぐらいの価値はあるかと思います(笑)

あとで、紹介するのでぜひ読んでみてください!

 

出版の感想

 AmazonのKindleストアで出したんですが

色々調べてみたら割と簡単なんだなっというのが正直な感想。

実際は、大分苦戦した事もあるのですが、調べれば解決する程度だったので

イメージとは裏腹にこんなものかって感じです(-。-)y-゜゜゜

 

何より、電子書籍といっても本は本ですから!

世の中に、しかもAmazonに自分が著者の本を出せるという達成感がすごかったです。

終始ワクワクドキドキしながら申請作業していたのであっという間でした^^

あまり売れるとは思っていませんが、少しでも読んでいただければと思います!

 

一番苦戦したこと

出版に際して何が一番大変だったって、「自分の表示したい通り表示すること」が一番難しかったです。

正直、書くだけならすぐ終わりました。今まで書いていた分をまとめて段落とかつけるだけでしたから。

しかし、メモ帳や、ワードでまとめたのですがそのままではアップロードできません。

出版に対応した拡張に変換してアップロードします。

 

変換自体はとても簡単なのですが、変換前と後で段落や行間が変わってしまうのです。

それの調整が一番大変でした。修正して、変換して、また修正して。。。という感じ。

危うくこちらで断念しそうになりました(笑) 


   

  以上、自称作家の抹茶でした
    またね〜(^-^)/

 
ぽちっと押してくれると泣いて喜びます!→
web拍手 by FC2

8/22起業家精神


日記一覧に戻る 


 

inserted by FC2 system