トップに戻る


 
2013年08月

  8/29逃亡から復帰

30日金曜日

 一週間ぶりの次は連日という極端な更新で失礼します(笑)

本日は知り合いが出演している演劇をみにいって

 

劇内容

どんな劇だったかといいますと、ズバリ時代劇でした!

善政を敷いていた領主を家臣が裏切り暗殺。

皆殺しにするも、娘である主人公だけが生き延びて復讐を誓う。と言う結構定番な内容でした!

 

アクション要素がふんだんにちりばめられており

配役もこれぞ悪役っ!これぞ師匠っ!といわんばかりの方々がやっていたので

違和感なく見させていただきました。

最後に、え・・・この人敵だったの!?という場面もあったので

見抜けなかったのは残念ですが、展開も面白かったです!

 

 

ブラックガール(マジシャンじゃないよ)

本当は、前回の失恋くずれの続きをお話しようと思っていたのですが

誰も興味ないだろうし、「女々しくてっ!つらいよお〜♪」なのでやめときました!

今回の劇も、それさえ発覚しなきゃ誘ったんですが、急遽周りを誘っても予定があわず。。。

一人で見に行きました(泣

 

一人で見に行ったのですが、隣に若い女の子五人組が座りまして

開演するまで手持無沙汰だったので、パンフレットでも見ながら話に耳を傾けていました。

5人いるときはきゃっきゃしていたのですが

2人ほどトイレに立つと「・・・はあ、〜のテンションマジ疲れる」

「ねーあれはないよねえ」

「そのまま帰っちゃえばいいのに笑」

「言えてる笑」

といった感じで・・・女こえええええええ(@_@;)と思ってしまいました(笑)

 

もちろん、女子だけでなく男子にも少なからずこういったところはあるでしょうが

女の子のすごい所はおくびにも出さず、裏ではののしって

表ではとても仲が良く見える所が男とは違うなーと軽く恐怖しました(+_+)

その2人が帰ってきた後は和気あいあいとしていたので

本当は中が良いのかもしれませんが・・・

男に生まれてきて良かったと思いましたよ(笑)

 

稽古

多くの方は、中々お金を払って舞台や劇を見る機会は少ないかと思われます。

私も多分にもれず今回で拝見させていただくのは二回目です。

まだ一度もプロがやる舞台や劇を見た事がない方は、ぜひ一度見ることをお勧めしますよ!

 

正直、私もお芝居見て何が楽しんだろうと思っていたのですが

いざ見ると引きこまれると言うか、テレビのドラマや映画とはまた違った面白さを感じることが出来ます。

その場の雰囲気だとか、気迫だとかを感じることが出来るわけです!

これは舞台でしか感じることができません

若干私もはまってきているので、今度は奮発してお値段の高い舞台を見に行ってみようか思案中です(*^_^*)

 

これなんか見ると感動するよっ!という舞台・お芝居ございましたらぜひ教えてください!!!

 

  以上、女子怖な抹茶でした
    またね〜(^-^)/

 
ぽちっと押してくれると泣いて喜びます!→
web拍手 by FC2

9/10中々うまくいかないもので


日記一覧に戻る 


 

inserted by FC2 system